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ダイエットについて。 半年で10kg痩せるにはどうしたら1番効果的でしょうか? 運...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。kkjshacuさん

ダイエットについて。


半年で10kg痩せるにはどうしたら1番効果的でしょうか?


運動などをしようと思ったのですが、心臓が人より少し悪いらしいのであまり激しい運動はできません。
(太りすぎで心臓が悪くなったわけではありません。)

161cm/65kgで筋肉質?らしく痩せにくいらしいです。






ベストアンサーに選ばれた回答


rosenwipさん


> 半年で10kg痩せるにはどうしたら1番効果的でしょうか?

最も効果的に痩せるには、摂取カロリーを基礎代謝までに抑えて、運動することです。

161cm/65kg、成人女性の基礎代謝は1260Kcal、適正カロリーは1638Kcalです。

下図の食事は1256Kcalです。
この食事はラクト菜食主義です。
普通の菜食主義は動物性蛋白質を一切食べませんが、ラクト菜食主義は乳製品は食べても良い菜食主義です。
菜食主義は、昔の家庭料理のように、豆腐、味噌、野菜中心の食事です。
豆腐、納豆、豆乳、チーズ、ヨーグルトなどを積極的に蛋白質を食べ、動物性蛋白質の食品を食べなければ、自然にバランスの良い食事ができます。
動物性蛋白質を食べなければ、カロリーが低いので、好きなものを好きなだけ食べてもカロリーオーバーすることがありません。
平均的な体格の女性が、このような食事を続けると、1ヶ月に1.2Kgのペースで減量ができます。

基礎代謝とは心臓や肺、体温など生命維持に必要な最小カロリーのことで、何もしていなくても身体が消費する基礎的カロリーのことです。
摂取カロリーはこのカロリーが最小必要なカロリーです。
もしも、成長期でしたら、これよりも1割多めに食べる必要があります。


運動などをしようと思ったのですが、心臓が人より少し悪いらしいのであまり激しい運動はできません。

それは、心臓が弱いせいではないと思います。
次のようにして走ってみてください。
心拍の回転数をを徐々に上げていくと、心臓に負担がかからないので驚くほど楽に走れます。

女性の場合は、最初の2分間は心拍数80で走り、次の2分間は90で走り、その後は100の心拍数で走ると脂肪が最も良く燃えます。
心拍数が100で走ると、最も脂肪が良く燃えます。

スロージョギングが初めてに紹介されたときに、40才代の走ったことがない女性でも、4~5Km位の速度で走れば疲れないで走れると紹介されました。
このため、スロージョギングとは4~5Kmの超スローで走ることがスロージョギングだと誤解している人が多いのですが、そうではありません。
疲労物質が貯まらない範囲で楽に走ることをいいます。
心拍数100で走ると、慣れるしたがってスピードが5~6Kmと速くなります。

NHKためしてガッテン スロージョギング
http://www.youtube.com/watch?v=kOQrVnI6EvI&NR=1
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090610

このようにすれば、痩せられます。

なお、ジョギングを始めたら、体重と体脂肪率を測ってグラフをつけてください。
運動を始めると、脂肪が減って筋肉が増えるので、脂肪と筋肉が入れ替わり、身体が引き締まってきます。
身体はすぐに引き締まるのですが、筋肉が増えるので、体重はすぐには減りません。
このため、運動の効果は1ヶ月くらい遅れて現れるので、体重だけを見ていたのでは効果がわかりません。

運動の効果はグラフにすると、身体が引き締まっていく様子が観察できます。
ダイエットは、効果がすぐに見えるようにすると、毎日のダイエットが楽しくなります。
ぜひ、グラフをつけて、楽しいダイエットをしてください。

ジョギングをしている人たちは楽しそうに走っていますが、あれは、ジョギングが楽しいから走っているのです。
人体は、ランニングを始めて25分程すると、脳内にベータエンドルフィンという物質が流れ出ます。
この物質はモルヒネの数倍の鎮痛作用があるので、この物質が脳に流れると気分がすっと楽になり、足が軽くなって、それからは何処まででも走れるような気分になります。これが、ジョギングハイです。
このベータエンドルフィンは脳の快楽物質なので、翌日になると、同じ時間に脳がこの物質を求めるので、また走りたくなります。
かくして、多くの人がランニングホリックになり、本屋でマラソンの本を立ち読みするようになり、しまいには市民マラソンに参加するようになります。
ベータエンドルフィンは人のDNAに刻み込まれた健康を保つための仕組です。
休日には30分以上走ってジョギングハイを経験してみてください。
ダイエットは楽しいものです、楽しいダイエットをしてください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258944682
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「38kg痩せた」アレサ・フランクリン、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000006-notr-musi


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ダイエットを成功させるノウハウ。
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