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ダイエットしているのに痩せません! 閲覧ありがとうございます。 私は最近1ヶ月...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。spring_spica00さん

ダイエットしているのに痩せません!


閲覧ありがとうございます。
私は最近1ヶ月程カロリー制限をして、ダイエットをしています。 食べる量も普通の子より良く食べる性格だったので、食べる量を1/4程に減らしました。それなのに体重が全く変わることなく、この前、少し増やして食べたたら逆に体重が減りました。食べる量を1/4に減らしても変わらないのに、食べる量を1/3にしたら体重が減りました。これはどういうことなんでしょう?


半身浴は痩せると聞いたので、半身浴をしているんですが、中々痩せません。私は体質的に汗をかきにくいので、そのせいかなと思います。



個人的に残り6㎏痩せたいんです
高校受験が終わったら勝手に痩せたのに、大学受験が終わった時は痩せませんでした
食事制限は結構出来る性格です
私に合うダイエットを教えてください!


149㎝ 39㎏

高校受験時 44.6㎏
高校1年 43㎏
高校2年 42.5㎏
高校3年 41.5㎏
大学受験後 40㎏(ダイエット開始)
現在 40~39㎏


※ダイエットは止めた方が良いというアドバイスはやめてください




ベストアンサーに選ばれた回答


lootrustさん


質問者様が私と同じ身長で同じような体重からダイエットしているとのことで親近感を感じたのでお答えしたいと思います^^
カロリーの問題は他の方がお答えしている通り基礎代謝が関係していると思います。
極端に食べる量を減らす。また1食抜くなどをすれば1日に摂取する総カロリーは減りますが体が省エネモードになって次の食事でためこまないと!と思ってしまうそうです。
また食べる順番も関係しているようでサラダなど食物繊維から食べ、ご飯など炭水化物を最後に口にする方がインシュリンが過剰にでることがなくなるので太りにくくなります。
つまりカロリー気になるから今日はパンだけにしよーとなると逆に太ってしまうということですね。
主食と野菜とたんぱく質をバランスよく食べることが大切です。
現に私もこれを知ってカロリーを気にせずに食べるようにした方が痩せました。
そして1キロ痩せるのには7200キロカロリー減らす必要があります。
これを短い期間で実行しようと思うと相当基礎代謝も落ちると思われますので長いスパンでのんびりダイエットをした方がいいと思います。
食事制限だけでは筋肉も落ちてしまいますので適度な筋トレも必要です。
有酸素運動と無酸素運動を組み合わせ、食事も少し減らす…というのが1番のダイエットだと思いますね^^

あと6キロ痩せたいとのことなのですが私は質問者様と同じ身長で食事制限だけで32キロまで痩せました。
自分では食べてるつもりでした。しかしどんどん減っていきます。
友人や親戚には拒食症なのではないかと心配されました。
体脂肪率3%までいきました。
今現在40キロ以上に戻したのですが生理が1年以上きていなくて産婦人科通いです。
注射を打っても駄目でした。薬を飲んでも駄目でした。
加えて太るのが恐ろしくて白米なんてここ数カ月食べれていません。
モデルさんなんてみていると私たちより背がもっと高くて30キロ代なんて方も大勢いらっしゃるので私のような者も希有なのだと思いますが、質問者さまには私のような馬鹿はしてほしくないなと思います…
適度に!が1番ですね^^;

長くなって申し訳ありませんでした。
こんな実体験含めた回答ですが参考程度にお願いします。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258304837
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


スーパーシンプルな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000000-inet-inet


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