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ダイエット成功した方に質問です! 今は身長162cm、体重55~7kgです。 標準体系に...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ruruguard72さん

ダイエット成功した方に質問です!
今は身長162cm、体重55~7kgです。
標準体系に入ってますが、脂肪がたくさんついてます;
筋肉をつけて、メリハリのある体になりたいです!

腹筋はしているのですが、筋肉の上に脂肪がついてる状態です;
有酸素運動はウォーキングをしているのですが、顔は汗をかくのですがお腹や脚は汗が出ません;脂肪が減らないのはこれが原因なのでしょうか?

筋トレ方法はネットなどで調べましたが、変に筋肉が付きすぎてガッチリしそうで心配です・・
女性らしいメリハリが出るような筋トレ方法もわかれば教えてほしいです。





ベストアンサーに選ばれた回答


rosenwipさん


> 顔は汗をかくのですがお腹や脚は汗が出ません;脂肪が減らないのはこれが原因なのでしょうか?

身長162cm、体重57kg、成人女性のの基礎代謝は1197Kcalです。
基礎代謝1197Kcalの人がウォーキングを60分間すると、150Kcal消費します。
1ヶ月続けて、燃焼できる脂肪は625gです。

お腹や脚に汗が出ないのは、消費カロリーが少ないからです。
ジョギングに挑戦してみてください。
ジョギングをすれば、お腹や脚も汗をかきます。

次のようにして走ると、初めての人でも走れます。
女性の場合は、最初の2分間は心拍数80で走り、次の2分間は90で走り、その後は100の心拍数で走ると脂肪が最も良く燃えます。
このように心拍数を徐々に上げていくと、心臓に負担がかからないので驚くほど楽に走れます。
http://www.youtube.com/watch?v=kOQrVnI6EvI&NR=1

なお、ジョギングを始めたら、体重と体脂肪率を測ってグラフをつけてください。
運動を始めると、脂肪が減って筋肉が増えるので、脂肪と筋肉が入れ替わり、身体が引き締まってきます。
身体はすぐに引き締まるのですが、筋肉が増えるので、体重はすぐには減りません。
このため、運動の効果は1ヶ月くらい遅れて現れるので、体重だけを見ていたのでは効果がわかりません。
運動の効果はグラフにすると、身体が引き締まっていく様子が観察できます。
ダイエットは、効果がすぐに見えるようにすると、毎日のダイエットが楽しくなります。
ダイエットを楽しくするために、ぜひ、グラフをつけてみてください。
ジョギングをすれば、引き締まったメリハリがついたボディになると思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458786589
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


朝ハーブ・夜蒸し炒めで
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110307-00000001-health-soci


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