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このダイエットメニューについてアドバイスをください。 ①寝る4時間前、会社帰り...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。saviola0912さん

このダイエットメニューについてアドバイスをください。
①寝る4時間前、会社帰りにウォーキング 25分
②寝る1時間前、風呂上がりにストレッチ5分
③寝る30分前、筋トレ(腹筋、腕立て、スクワットなど)10分

月~金:①~③を実施
土、日:②、③を実施します。

毎日筋トレをするのはよくないとか、寝る2時間前には何もしない方がいいなど
インターネットを調べたらいろんな意見がありました。

上記のメニューついての改善点などアドバイスや
皆様のダイエットの取り組みの成功体験などなんでもいいですからコメントください!
よろしくお願いします。

ちなみにまだ初めて1週間くらいの若輩物です。




ベストアンサーに選ばれた回答


rosenwipさん


ダイエット目的は脂肪の燃焼で、体重の減少だろうと思います。

筋トレというのは、8レップの訓練を少なくとも30分以上はつづけるものです。
8レップとは、たとえば、バーベルを8回までは持ち上げられるけど、9回目はもう持ち上げられない重さのことを言います。
8レップの訓練をすると、筋肉組織に損傷がおこるので、48時間以上の休養をおきます。
したがって、8レップ以下の軽い運動では48時間の休養の必要がなく、48時間の休養が不要な運動は、
筋トレと同じような運動のしかたであっても、1日におきに運動する必要はないのです。

したがって、①寝る4時間前のウォーキング25分、②寝る1時間前のストレッチ5分、③寝る30分前、筋トレ10分は、毎日おこなってください。

> 毎日筋トレをするのはよくないとか、

本格的な筋トレは、8レップに訓練をみっちり行って、48時間休養するのが、最も効果的な方法です。

> 寝る2時間前には何もしない方がいいなど

就寝3時間前までに夕食を済ませると、体温と血圧が徐々に低下し、睡眠の状態になっていきます。
就寝2時間前には安静にすると快適な睡眠に良いのです。

> ちなみにまだ初めて1週間くらいの若輩物です。

運動を始めたら、体重と体脂肪率を測ってグラフをつけてください。
運動を始めると、脂肪が減って筋肉が増えるので、身体が引き締まってきます。
身体はすぐに引き締まるのですが、筋肉が増えるので、体重がしばらく減りません。
運動の効果は1ヶ月くらい遅れて現れます。

グラフにすると、運動の効果がすぐに見えるので、毎日のダイエットが楽しくなります。
グラフをつけて、ぜひ、楽しいダイエットをしてください。

残念ながら、ダイエットメニューでは、運動量がすくなすぎるので、グラフに現れないかも知れません。

運動量は、
会社帰りにジョギング25分
風呂上がりのストレッチ20分
腹筋、腕立て、スクワットなど 30分
位が必要です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259640637
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


やせたきゃオレについてこい!『ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000006-isd-game


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