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腹筋はダイエットに効果あるのでしょうか? 1日おきに200~300回してます。 体重は...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。lovely_gakuさん

腹筋はダイエットに効果あるのでしょうか?
1日おきに200~300回してます。

体重はあまり変化ありませんが、きつかった服が緩くなりました。

このまま続けると、体重もへるのでしょうか?

補足一応、腹筋をやった翌日は背筋とスクワットを100回ずつやってます。

ただ食べ過ぎなんですよねー食欲のコントロールが駄目です。



ベストアンサーに選ばれた回答


freecrimer_ieさん


ダイエットのもともとの意味は「体調を整える」なのです。

1日おきとはいえそれだけやっていればかなりおなかが引き締まるのではないかと思います。
きつかった服が緩くなるというのは体が引き締まった証拠です。
運動していれば脂肪の代謝が促進されますが、筋肉というのは脂肪より重いのです。
最初のうちは筋肉がついても体重はそれほど減るものではありません。

継続は力なりといいますけれど、続けることで体重減につながります。
ですが、腹筋だけでは目に見えて減るということもなかなかないです。
腕立て伏せやスクワットも併せて行うようにすればかなり減るようになりますよ。

運動することで体調を整えていくことが理想ですね。

補足を見ましたけれど
食べ過ぎているのに体重に変化がないということはそれだけ効果が出ているということです。
減るだけの脂肪があったと考えてもいいでしょう。
食欲のコントロールは気持ちなんですよ。
満腹中枢を刺激する薬も通販でありますが、死者が出ているような薬ですからね。
私も半年で10キロの減量に挑戦したことがありますが
コンビニのおにぎり一個を10分かけて食べるという方法でした。
プラス野菜ジュース一本(350ml)とカップの味噌汁一杯がお昼という生活と
ビリーズブートキャンプを週に5回で体重は減りましたよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160110986
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


人民解放軍「肥満戦士の
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000033-scn-cn


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