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ダイエットをしようと思い、先週からプールに通い始めました(週3)運動は大の苦...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。wcwxh492さん

ダイエットをしようと思い、先週からプールに通い始めました(週3)運動は大の苦手でプールなら多少できます。でも、のろのろクロール25メートルが必死で、かなり長い時間の息切れです((+_+))・・・
平泳ぎは全くできず、背泳はなんとかできる・・・と言う感じです。先週やったことはビートバンで500メートルのろのろと泳ぎ(約35分)水中歩行500メートル(約20分)しました。でも、上半身が動いてない事に気づき、歩行中に上半身をひねるように歩こうとしてもタイミングが合わずかなりの不格好な歩き方になってしまいます(/_;)こんなんでダイエットしてると言うのも恥ずかしいんですが、これでもカロリー消費してるのでしょうか??
27歳・女・158cmで107kgもあります。




ベストアンサーに選ばれた回答


blue_memories_2355さん


結論を先に言うと、カロリー消費しています。プールに入っただけでも、消費しているんですよ。
スポーツクラブのアクアビクス担当のトレーナーさんが教えてくれたのですが、人間の体温は大体36℃台が多いですよね(個人差はあるが)。これに対してプールの水温は30~32℃の間に設定されています。つまり、水温の方が体温より低いんです。
そうなると、人間は自動的にエネルギーを使おうとするのです。余談ですが、ダイエットをやるのは夏より冬の方が向いています。これも、プールの理屈と同じなんですよ。
さて、あなたは始められたのは、先週とのこと。上手くできなくても当然ではありませんか? 私は1月28日からプールをやっていますが、慣れるまで1か月かかりましたよ。“急いては事を仕損じる”という言葉もあります。あせらないでやっていきましょう。
私は今でこそクロールですが、トータルで200メートルくらい泳ぎますが、始めの頃は25メートルもまともに泳げなかったです。それを考えれば、あなたの方がずっとマシですよ。
ウォーキングは、今は無理にひねりを入れなくてもいいと思います。まずは、かかとからきちんと着地して歩くことを徹底させた方がいいのでは? それに慣れてから、ひねりを入れていくでも十分ではないかと、考えます。
プールのいいところは、膝や腰、足首を痛めないこと。だから、続けていけば必ず良い結果をもたらしてくれますよ。ましてや、あなたは頑張り屋さんのようだから、大丈夫です。コツコツ頑張っていきましょう。私も頑張りますよ!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1257767902
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


美容ジャーナリスト 美肌の秘訣に「キムチは食べる美容液」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110307-00000010-pseven-soci


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