スポンサーサイト

line

恋愛相談について 私は現在、国際恋愛をしています。交際期間は約5ヶ月です。彼も...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。bakabonnnopapagafskaさん

恋愛相談について
私は現在、国際恋愛をしています。交際期間は約5ヶ月です。彼も私も21歳です。彼の国に私が旅行で訪れ、現地で出会いました。

順を追って説明させてください。

全体的に私たちの交際は順調です。会える回数こそ少ないものの毎日電話をしていますし、愛してるとか会いたいとかお互いの気持ちもきちんと伝え合うことが出来ています。

しかし、細かく見ると私たちの恋愛は(少なくとも私から見ると)不安だらけな気がしてなりません。

もともと私たちは言葉が全く通じない状態で恋に堕ちました。彼の気持ちを知る前に私は彼が好きだと認識し、彼の国の言葉で「好き」という言葉を調べていたところ、彼も同じ気持ちでその言葉を私に言ってくれて交際スタート・・というわけです。

つまり、言葉、文化、価値観などを超えて先天的な「なにか」にお互い惹かれあったのです。
それは一生に一度出会えるか・・・ぐらいの運命的な出会いで私はとても深く彼を愛してしまいました。

しかしお付き合いをスタートすると、先天的な繋がりだけでは超えられないいくつもの壁に出くわしました。それは以下のような後天的な要素です。
言葉:主に私が彼の言語を勉強してコミュニケーションを取っていますが、伝えたい気持ちに自分の語学力が追いつかない。
価値観:どこまで彼の価値観を受け入れ、どれくらい自分の価値観を理解してもらえるのかが分からない。
国:日本は先進国で、電話回線も早くて的確、郵便物も当たり前に確実に届きます。そんな環境に慣れている私にとって、電話は回線が悪くてなかなか繋がらない・・・郵便物は途中で紛失が当たり前・・・といった彼の国のシステムにも疲れてしまいます。

ここからが相談です。

先天的な繋がりで愛し合っているからこそ、後天的な壁がじれったくて、とても高いです。あまりにその壁が大きく、時々彼の気持ちまで疑ってしまいます。彼とは1秒でも長く一緒にいたいです。こんなに人を愛したのは初めてです。私は今の現状でどんな風に気持ちを整理して国際恋愛に取り組んでいけば良いのでしょうか?

国際恋愛を経験した方・していない方、どんな意見でも良いので聞かせてもらえませんか?

よろしくお願いします。
補足私は「好き」と「愛してる」の違いが分かるくらいの言語力はあります・・・。(言葉自体も違いますよね・・・)「はい」と「はーい」の違いを表現するほど堪能な語学力ではないということです。誤解されるのはいやなので補足させていただきます。



ベストアンサーに選ばれた回答


zarataia91さん


国際恋愛は、総じて不安だらけだと思いますよ。不安無しで交際してる人は少ないんじゃないかな。
距離・言葉・価値観の三つの壁を乗り越えるのは、並大抵の精神力では難しいですから。

俺はお気楽思考な人なんで、あまり深く考えないようにし、困難をも楽しむようにしてます。
言葉の壁は、努力すれば済みます。スペイン語圏の女性を口説いていた時にスペイン語を勉強し始め、それが英語より面白かったので、続けています。
距離の壁は、期間目標や資金貯蓄目標を設定し、労働意欲向上に繋げてます。
価値観の壁は、国際恋愛における最大の壁ですが、最大の楽しみでもありますね。相手の文化や思考に触れ、日本人のそれとの比較を行い、良いものは取り入れてゆく。

結局、楽しめなければ国際恋愛は長続きしません。日本式の恋愛は、先ず国際恋愛では通用しない。
双方が努力できる環境にあるならば努力し、お互いに情報交換とかしながら楽しむ。
片方にしか努力できる環境がないならば、やはりかなら歩み寄って相手に合わせるしかない。

こういう努力を楽しめない状態になっているなら、今の恋は諦めるべきでしょう。
心の視野が狭くなった状態では、まず上手くいきません。

どうしてもこの恋を育てたいのなら、貴女は日本人としての全てを投げ打つくらいの覚悟で、しかもそれを楽しめる程の強靭な精神力を持つこと。

俺なりの国際恋愛の極意です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1056829880
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


前田健、処女小説の映画化で監督デビュー『それでも花は咲いていく』公開日決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000318-oric-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
王様のブランチ 骨盤ダイエット
金スマ 骨盤ダイエット
骨盤ダイエット
骨盤ダイエット 2分
骨盤ダイエット 3分
骨盤ダイエット やり方
骨盤ダイエット 効果
骨盤ダイエット 効果 美しい姿勢
骨盤ダイエット 口コミ
骨盤ダイエット 成功
骨盤ダイエット 方法
一分間 骨盤 ダイエット
一分間 骨盤 ダイエット 方法
一分間 骨盤 ダイエット 本
一分 骨盤 ダイエット
一分 骨盤 ダイエット やり方
一分 骨盤 ダイエット 効果
一分 骨盤 ダイエット 方法
一分 骨盤 ダイエット 本
1分間 骨盤ダイエット
1分間 骨盤ダイエット やり方
1分間 骨盤ダイエット 効果
1分間 骨盤ダイエット 口コミ
1分間 骨盤ダイエット 方法
1分間 骨盤ダイエット 本
1分 骨盤ダイエット
1分 骨盤ダイエット やり方
1分 骨盤ダイエット 効果
1分 骨盤ダイエット 口コミ
1分 骨盤ダイエット 方法
1分 骨盤ダイエット 本
下っ腹 ダイエット
下半身ダイエット
下半身ダイエット エクササイズ
下半身ダイエット マッサージ
下半身ダイエット むくみとり
下半身ダイエット ヨガ
下半身ダイエット ランニング
下半身ダイエット 運動
下半身ダイエット 効果的
下半身ダイエット 口コミ
下半身ダイエット 骨盤
下半身ダイエット 脚やせ
女性 下半身ダイエット
下腹 ダイエット 効果
下腹 ダイエット 本
下腹 ダイエット 方法
下腹 痩せ
簡単 お腹 ダイエット
簡単 ダイエット ウエスト
簡単 ダイエット お腹
簡単 ダイエット やり方
簡単 ダイエット 下腹
簡単 ダイエット 脚
簡単 ダイエット 骨盤
簡単 ダイエット 成功
簡単 ダイエット 足
簡単 ダイエット 太もも
簡単 下半身ダイエット
簡単 痩せる方法
簡単 太もも ダイエット
簡単に痩せる方法
産後 お腹 ダイエット
産後 ダイエット 2ヶ月
産後 ダイエット 3ヶ月
産後 ダイエット 骨盤
産後 ダイエット 骨盤 ダイエット
産後 ダイエット 成功
産後 ダイエット 秘訣
産後 ダイエット 方法
産後 ダイエット やり方
産後 骨盤ダイエット
耳つぼダイエット
耳つぼダイエット やり方
痩せる方法
即 痩せ
足 やせ
足 やせ ダイエット
足 やせ 成功
足 やせ 方法
足 やせる
足 痩せ
足 痩せ ダイエット
足 痩せ むくみ 解消
足 痩せ 方法
足 痩せる方法
足首 やせ
足首 痩せ
太もも ダイエット
太もも ダイエット 効果
太もも ダイエット 情報
太もも ダイエット 方法
太もも ふくらはぎ ダイエット
太もも やせ
太もも やせ 運動
太もも やせ 簡単
太もも 痩せ
太もも 痩せる方法
超簡単 ダイエット方法
超簡単 痩せる方法
背伸びダイエット
背伸びダイエット やり方
背伸びダイエット 効果
背伸びダイエット 方法
半身浴 ダイエット
半身浴 ダイエット 効果
半身浴 ダイエット 成功
半身浴 ダイエット 方法
皮下脂肪 お腹 ダイエット
皮下脂肪 骨盤ダイエット
腹筋 ダイエット
腹筋 ダイエット 効果
腹筋 下腹 ダイエット
腹筋 体脂肪
腹部 肥満
ウェイトダウン ダイエット方法
ウエスト やせ
ウエスト 痩せ
お腹 ダイエット 部分痩せ
お腹 やせ
お腹 痩せ
お腹 痩せる方法
お腹 太もも ダイエット
ダイエット 運動 おなか
ダイエット 運動 お腹
ダイエット 運動 ジョギング
ダイエット 運動 ランキング
ダイエット 運動 確実に痩せる
ダイエット 運動 効果
ダイエット 運動 成功
ダイエット 運動 比較
ダイエット 運動 秘訣
ダイエット 運動 腹
ダイエット 運動 腹筋
ダイエット 運動 歩く
ダイエット 運動 方法
ダイエット 口コミ
ダイエット 痩せる方法
ダイエット 足 痩せ
ダイエットしないで痩せる方法
ダイエット方法
ダイエット方法 ウエスト
ダイエット方法 お腹
ダイエット方法 ランキング
ダイエット方法 確実
ダイエット方法 簡単
ダイエット方法 脚
ダイエット方法 脚やせ
ダイエット方法 足
ダイエット方法 太もも
骨盤ダイエット やり方 秘訣
ダイエット 効果的 ノウハウ
産後ダイエット 方法 ノウハウ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
