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ダイエットについて質問です。 中学生女子です。 最近この地震で部活もなくて 家で...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。asys8585さん



ダイエットについて質問です。

中学生女子です。

最近この地震で部活もなくて
家でだらだら過ごしてしまって

顔が太りました。


前々から太ったなと感じていたのに
またさらに太ってしまってかなりショックです。



なので本気でダイエットをしようと考えています。

今日から食事制限をしようと思ってます。


どのようにすればいいでしょうか、アドバイスを下さい。

補足ランニングではなくて
ウォーキングではダメですかね?

犬がいるので犬と一緒に歩ければいいなと思ってます



ベストアンサーに選ばれた回答


rosenwipさん


ダイエットは食事と運動がくるまの両輪です。どちらが欠けてもうまくいきません。

食事はカロリーの高い食べ物を食べないことが大切です。
カロリーの高い食べ物とは、ハンバーグ、とんかつ、フライドチキン、ステーキ、ラーメン、てんぷらなどです。
牛肉、豚肉、鶏肉など動物性蛋白質を使った料理です。
カロリーの低い食べ物は、魚、豆腐、納豆、豆乳、ヨーグルト、野菜などです。

下図の食事は菜食主義です。
菜食主義とは、昔の家庭料理のように、魚や豆腐と野菜中心の食事です。
豆腐、納豆、豆乳、ヨーグルトなどを積極的に蛋白質を食べ、動物性蛋白質の食品を食べなければ、自然にバランスの良い食事ができます。
動物性蛋白質を食べなければ、カロリーが低いので、好きなものを好きなだけ食べてもカロリーオーバーすることがありません。
下図の食事は1256Kcalです。このような食事を目安に、バランスの良い食事ができます。

家のなかでできる運動で最も減量効果が高いのは、踏み台昇降です。
高さ20cmの台を作るか買ってきて、登ったり降りたりするだけです。
踏み台昇降はウォーキングの2倍の消費カロリーで、最初は5分でも汗がでてきます。
1回10分、1日3回してください。これで、ウォーキング1時間分の脂肪燃焼効果があります。

有酸素運動で最も効果的なのはジョギングです。
次のようにして走ると、初めての人でも走れるので、挑戦してみてください。
女性の場合は、最初の2分間は心拍数80で走り、次の2分間は90で走り、その後は100の心拍数で走ると脂肪が最も良く燃えます。
このように心拍数を徐々に上げていくと、心臓に負担がかからないので、驚くほど楽に長く走れます。

スロージョギングが初めてに紹介されたときに、40才代の走ったことがない女性でも、4~5Km位の速度で走れば疲れないで走れると紹介されました。
そのために、4~5Kmで走ることだと誤解している人が多いのですが、そうではなく、疲労物質が貯まらない範囲で走ることをいいます。
心拍数100で走ると、慣れるしたがって6~7Kmのスピードになります。

NHKためしてガッテン スロージョギング
http://www.youtube.com/watch?v=kOQrVnI6EvI&NR=1
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090610

下図の食事をし、毎日40分くらいジョギングをすると、健康的で効果的に痩せられます。

[補足]
> ランニングではなくて ウォーキングではダメですかね?

犬の散歩はランニングの1/3の消費カロリーですから、1時間以上散歩しないと効果がありません。
痩せたいのであれば、犬の散歩とランニングが必要です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157961231
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


美容ジャーナリスト 美肌の秘訣に「キムチは食べる美容液」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110307-00000010-pseven-soci


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ダイエットを成功させるノウハウ。
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