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ダイエットのアドバイス得意な方☆目標体型になるためのダイエット方法教えて下さ...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。u_u_minirizaさん

ダイエットのアドバイス得意な方☆目標体型になるためのダイエット方法教えて下さい!

ダイエットに初めて挑戦します。痩せ形ですが下半身に脂肪がつきやすく、また筋力がありません。温泉行くと友達に見た目に比べてお腹があるね、といわれます。
運動してないので運動不足を解消しながら全体に筋肉をつけたメリハリボディーになりたいです。体重は気にせず部分的にやせたいです。
・身長 160㌢
・体重 47㌔
・BMI 18
・体脂肪率 22くらい?


現在の体型(㌢)→目標

ウエスト(一番くびれてるところ)67㌢→60㌢
お腹(前にお肉がついていて一番太いところです)73㌢→68㌢
太もも47㌢→43㌢
ヒップ90㌢→87㌢(婦人科で骨盤大きいですねと言われました;;)

今考えているのがモムチャンダイエットと一時間程度のウォーキング、ヴェレダで足のリンパマッサージと腹筋などです。(ジョギングはどうしても続きませんでした)他にどんなものが有効ですか?

出来れば夏くらいを目安にしたいです。お願いします☆




ベストアンサーに選ばれた回答


rosenwipさん


身長160㌢、体重47㌔、16歳女性の消費カロリーは、

基礎代謝=1199Kcal
日常生活=359Kcal
合計=1558Kcalです。

下図の食事は1256Kcalです。
この食事はラクト菜食主義です。菜食主義は昔の和食と考えればよいと思います。
菜食主義は動物性蛋白質を一切食べませんが、ラクト菜食主義では乳製品だけは食べても良いとするものです。
豆腐、納豆、豆乳、チーズヨーグルトなどを積極的に食べます。
ラクト菜食主義で食べれば、自然にバランスの良い食事ができ、好きなものを好きなだけ食べてもカロリーオーバーすることがありません。
あなたが下図のような食事をすると、1ヶ月に1.2Kgの減量ができます。

ダイエットで食事と運動はくるまの両輪です。どちらが欠けてもうまくいきません。
ダイエットで食事制限の降下が7で、運動の効果は3です。
食事のバランスにこそ、注意してください。

> ジョギングはどうしても続きませんでした。他にどんなものが有効ですか?

ジョギングは次のようにすれば、誰でも続けられます。
女性の場合は、最初の2分間は心拍数80で走り、次の2分間は90で走り、その後は100の心拍数で走ると脂肪が最も良く燃えます。
このように心拍数を徐々に上げていくと、心臓に負担がかからないので驚くほど楽に長く走れます。

スロージョギングが初めてに紹介されたときに、40才代の走ったことがない女性でも、4~5Km位の速度で走れば疲れないで走れると紹介されました。
そのために、4~5Kmの超スローで走ることがスロージョギングだと誤解している人が多いのですが、そうではなく、疲労物質が貯まらない範囲で楽に走ることをいいます。
心拍数100で走ると、慣れるしたがってスピードが5~6Kmと速くなります。

NHKためしてガッテン スロージョギング
http://www.youtube.com/watch?v=kOQrVnI6EvI&NR=1
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090610

このダイエットをすると、毎日が楽しくなると思います。
ダイエットは楽しいものです、楽しいダイエットをすると、長続きします。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458137064
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


男性の71%「女性は痩せることにこだわりすぎ」……女性の「理想の体型」「
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110310-00000035-rbb-ent


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ダイエットを成功させるノウハウ。
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